「非難・中傷はやめましょう ②」

無線台

 

 よくTVや雑誌・インターネットの記事を見ては、「あの芸能人の方が・・・」「あのスポーツ選手の方が・・・」「あの政治家の方が・・・」と、スキャンダルやゴシップにばかり飛びついて、楽しそうに、嬉しそうに話していらっしゃる方がまれにいらっしゃいます。

 人の不幸がなぜそんなに嬉しいのかな?人の揚げ足ばかり取って、何がそんなに楽しいのかな?と、疑問に思ってしまうとともに、そんなに素晴らしい生き方をあなたはして来られたのかな?根掘り・葉掘り調べられても、一瞬たりとも恥ずかしいことはして来られなかったのかな?と、私は思ってしまいます。

 スキャンダルやゴシップにばかり飛びつく方は、きっと自分自身がうまくいっていないからこそ、他人が不幸になっていく様が、嬉しくて楽しくてたまらなくなるのでしょうね。


 当院でも、人を侮辱したり、バカにしたりすることが大好きな方、人の陰口・悪口、誹謗中傷が趣味・生き甲斐のようになっていらっしゃる方・・・のご来院はお控えいただきたく思っております。(人として、あまり関わり合いたくもないため・・・)

 他人のことを、自分のことのように大切に思える方。お互いがお互いのことを尊重し合える方。協力して、一緒に前向きに頑張っていただける方・・・のお力になれたらと思っております。


 人には人の課題・問題があります。

 同様に、自分自身の中にも、大なり小なり、課題・問題はあるはずです。

 体について、一緒に前向きに学び合っていただける方々、協力して施術やリハビリにも取り組んでいただける方々のご来院を、心からお待ちしております!

2023年11月03日