暁鍼灸治療院

1.東洋医学的な施術を行っております。
 内臓機能血液の循環といった、内科的な問題も改善されるよう、施術をして参ります。
 肩や腰・膝の痛みなど、整形外科的な問題でお悩みの方だけでなく、何だか調子が優れない、疲れがとれない・・・といった、不定愁訴でお悩みの方にもお勧めの、東洋医学的な施術を行っております。
2.お体全体の調子が上向かれるよう、施術をさせていただきます。
 お体で一体何が起きているのか、痛むところだけを揉む・ほぐす・電気を流す・・・といった、安易な真似はせず、お体全体が健康に向かわれるよう、施術をして参ります。
 部分的な体の痛みや不調を改善していく上でも、骨格(姿勢)や筋肉のバランスを整えたり、内臓機能血液の循環を改善させたりといった、体の土台を整えていくことが、とても大切なことだからです。
3.筋肉反射テストを取り入れています。
 「O-リングテスト」や「三角筋テスト」などに代表される筋肉反射テストを、診断に取り入れております。
 体は、人体にとって有害なものを持ったり、触れたりするだけで、筋力が低下する現象が起こります。また、体で問題が起こっている部位を触れるだけでも、同じ現象が起こります。
 反対に、筋力が強くなるポイント(ツボ)を探っていくことで、正確な刺鍼ポイントを探し出すことも出来るのです。
4.ご自宅でも出来る体操をお伝えしております。
 人の体は、少しのことで悪くもなれば、少しのことで良くなる場合もあります。
 健康回復にとって大切なコツは、今のお体の歪みや状態を自分自身できちんと認識をして、「少しでも良くなれば有難い」という心で、コツコツ地道に修正する努力を続けていくことです。
 劇的な効果ばかりを追い求める方ほど、案外ドツボにはまりやすいものです。あれが良い・これが良いと、うまい話ばかりに乗せられて、結局何年経っても何も変わらず・・・といった方が、案外多いのではないでしょうか?
 一緒に、心から健康と思える体作りを目指して参りませんか?
5.出張による施術も承っております。
 歩行が困難な方など、当院へお越しいただくのが難しい方につきましては、出張による施術も承っております。お気軽にお問い合わせください。
6.痛みや病気でお悩みの方のための治療法を追及して参ります。
 「美容」や「ダイエット」目的の施術は、一切行いません。痛み病気でお困りの方に対する治療法のみを、追及して参ります。