施術室

施術時間は、60~90分ほどです。時間には、余裕を持ってお越し下さい。

1. 予診票のご記入
 最もおつらい症状など、差支えない範囲でご記入いただきます。
2. 各種検査
 痛みが起きる動作や、筋肉のバランスの状態などを確認させていただきます。
 また、筋肉反射テストという検査方法を用い、骨や筋肉・内臓などの、体のどこに問題が生じ、どう影響しているのか、検査をさせていただきます。
3. 鍼灸施術
 鍼灸治療を行います。
 鍼の刺入の深さは2mmほどで、刺鍼の箇所も4ヶ所ほどです。
 主に、手足のツボを使って施術致しますので、女性の方も肌の露出を気にすることなく、施術を受けて頂くことが出来ます。
 また、長さ0.3mmのシール型の鍼を、張り付けるだけの治療も行っております。痛みはまったくと言って良いほどなく、出血のリスクもなく、安全です。
4. 施術後の確認
 痛みの感じ方や、可動範囲に改善がみられたか、確認致します。
 また、足腰や肩などの歪みを修正していく体操などもお伝え致しますので、一時的な痛みの緩和だけではなく、根本的な問題から修正をしていかれたい方々に、特にお勧めです。

注意事項

• 1.肘から先、膝から先の“ツボ”を使って治療致します。締め付けの弱い、楽な服装をご用意願います。
  • 2.また、磁気を帯びた健康グッズや、携帯電話の電磁波などは、体にとって良くありません。施術中は、携帯電話スマートフォンの電源をお切りくださいますよう、ご協力をお願い申し上げます。
  • 3.施術当日の飲酒・入浴は、筋肉が弛緩することで、骨や筋肉などのバランスが、また元の悪い状態に戻ってしまうことがあるほか、体を温めることで、炎症が悪化する場合もございますので、お控えいただいております。(軽くシャワーで流すほどでしたら大丈夫です。)
  • 4.痛みや症状の程度によっては、状態が良くなられるまで、やはりそれなりの日数・治療回数が必要です。早め早めの受診を、お勧めさせていただいております。
  • 5.お酒を少しでも減らしたり、体を少しでも動かしたり・・・。体を良くしていくための努力や工夫こそが、何より大切です。施術後も、体のケアトレーニングといった、ご自宅でコツコツ出来ることを続けていかれますよう、お願いしております。
  • 6.お一人おひとり、時間をかけ、丁寧に施術させていただくことを大切にしております。そのため、一日に施術できる人数には限りがございます。ご予約優先でさせていただいておりますことを、ご理解お願い申し上げます。
  • 7.ご予約を頂きました以上、他の患者様からのご予約をお断りしてでも、時間を空け、待機させていただいております。遅刻や、急なキャンセルをたびたび繰り返される方のご予約は、お受け出来ない場合がございます。ご了承ください。